FC2ブログ
SecondLife(LC)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アバターに首枷をつけてみよう
 首枷の装着

 「Open collar」という無料でもらえる首枷があります。それをアバターに装着しサイズ調整を行います。

 下記写真のように首枷を装着することで、アバターをコマンド入力することで操作することが出来るようになります。

SLsub_00010.jpg

 他にも首枷はいろんな種類があってそれによってイメージも変わります。当然アバターによっても変わるという事になります。

 下記写真は別のアバターで別の首枷をした写真です。

Snapshotsub_002.png


 では首枷の装着方法について説明したいと思います。

 私は基セカンドライフ内において被管理者になる人に「Open collar」を手渡しています。私から受け取りすると画面右上に下記の写真のようなチャートが現れます。

SLsub_00004.jpg

そのチャート内のキープを選ぶと受け取れます。

SLsub_00005.jpg

受け取った品物はイベントリの中に送られます。
 イベントリとは下記写真の右下にあるツール内にあるカバンの形をしたアイコン(赤丸印)の中にあります。

SLsub_00006.jpg

 そのアイコンをクリックすると、イベントリのアイコンが開きます。

SLsub_00007.jpg

 上記写真のようにアイコン内、上部の最新をクリックして、オブジェクトのファイルを開くと中に「Open collar」があるので、それを右クリック。するとさらにアイコンが開いて中にある装着を左クリック。

SLsub_00008.jpg

装着がちゃんとできると「Open collar」の横に(首に装着中)と表示が出ます。

SLsub_00009.jpg

無事装着されていると、下記写真のようにアバターに首枷が装着された状態になっています。

SLsub_00010.jpg

 首に装着となって表示されていない場合は、別の原因がありますその操作はまた別の記事で改めて説明します。


 他の方のブログでも首枷のつけ方が紹介されています。こちらを参考にされるのもよいですよ。

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。